背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

高橋とおる道政報告会

  • 2016年11月17日

 昨日、2年振りの「高橋とおる道政報告会~秋の集い~」を開催させていただきました。

 昨年は闘病中と言うこともあって開催できませんでしたし、事前の会券販売も私自身半分くらいの個人・企業・団体の皆さんしか直接お願いにいけませんでしたから、今年の道政報告会にはどの位の方々が参加していただけるのか、本当に心配でしたが、蓋を開けてみましたら、予定していた約600席が埋まり、本当に有り難く感謝いしたします。

 報告会は、まず、後援会長の渡部正一郎氏に主催者を代表して挨拶をしていただき、続いて、翌日のシンガポール出張の合間を縫って出席した副知事の辻 泰弘氏、鹿児島市からの公務出張帰りという函館市長の工藤壽樹氏から来賓挨拶をいただきました。

 続いて、逢坂誠二衆議からのメッセージ、徳永エリ参議からのビデオメッセージ、祝電などが紹介された後、私からこれまでの議会活動や道政の課題、今後の取り組みや抱負などをお話しさせていただき、函館市社会福祉協議会会長の奥野秀雄氏による祝杯で懇親会が始まりました。

 懇親会では、応援に駆け付けていただいた阿部善一市議会議員、道畑克雄市議会議員、川上弘一七飯町会議員から激励の挨拶をいただき、余興では、地元の演歌歌手・近江亜矢さんのコンサート、その後の抽選会と進み、その間に私は各テーブルに挨拶をさせていただきました。

 函館市町会連合会会長の新谷 則氏からお開きの乾杯が有り、約2時間の道政報告会が無事に終了、関係者、スタッフに労いの言葉を懸けさせていただき、関係者の直会に出席し、帰宅の途に就きました。

 参加いただいた皆さんに心からの感謝とお礼を述べさせていただきます。

 「本当に有り難うございました。」


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.