背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

所属委員会が変わりました。

  • 2009年06月18日

今日は、本会議が開催され、議員全員の所属委員会が変更になりました。
私の前期の所属は、常任委員会は「保健福祉員会」、特別委員会は「道州制・地方分権改革等推進調査特別委員会」に所属していましたが、後期は常任委員会が「農政委員会」、特別委員会が「食と観光対策委員会」に所属することになり、併せて、農政委員会の副委員長に就任しました。
希望する委員会は、引き続きの「保健福祉委員会」か地元の大きな産業である「水産・林務委員会」と思っておりましたが、なかなか思い通りにはならずです。
しかし、特別委員会は、これも函館市の基幹産業である観光を主体とする委員会に所属することができましたので、この委員会を通じて地元にも貢献したいと思っております。
また、会派役員構成が代わり、今まで務めた政策審議委員会の副会長の任を解かれ、これからは、今までより少し時間に余裕が出てくるかもしれません。
早速、政策審議室から大部屋(議員控室)へ引っ越しをしましたが、なぜかあまり落ち着かなく慣れるまで今少し時間がかかりそうです。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.