背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

久しぶりの雪かき

  • 2022年02月13日

 札幌や関東の大雪のニュースを見ていると、函館は本当に暮らしやすい自然環境だなあとつくづく思います。

 昨日まで日中は日差しも強く、雪は徐々に溶け始めて少し油断をしていたら、今朝は10cm程の積雪で、7時に起床して早速雪かきとなりました。

 上の方は粉雪でしたが地面に接している雪は湿ったぬれ雪で重く、雪を積み上げるのは重労働で、約1時間半の雪かきは汗がびっしょりの運動となりました。

 終わってから体を拭いて下着を取り替え、腰と肩、そして肘に湿布を貼り筋肉痛の予防をしっかりとして、今日は夕方から近くの温泉にでも行こうと思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.