背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

セレブな総理ご夫妻

  • 2015年01月07日

150108

 

 昨日は、委員会が終了した後、新年交礼会が目白押しとなりました。

 16時、KKR札幌での「北海道林業人新年交礼会」は、全道の森林・林業関係者、国会議員、道議会議員が一同に介してのもので、道議会は、全員が林業活性化議連に所属していることから、多くの方々が出席しました。

 17時からは京王プラザホテルで「連合北海道新年交礼会」が開催され、道内労働界、関連議員の出席があり、これも盛大に行われました。

 18時半からはグランドホテルで「北海道医師会新年交礼会」が開かれ、長瀬会長はじめ道内各医師会関係者、薬剤師会、歯科医師会、看護士会など、北海道の医療を支えていただいている方々と、意見交換もさせていただきました。

 19時半から「札幌:函館会新年交礼会」に出席、道南出身で現在札幌に在住されている労働界OBと議員、議員OBとの懇談会らしく、昔話に花が咲き、予定時間より30分近くオーバーしてしまいました。

 さて、「この道しかない」とアベノミクスまっしぐらに進んでいますが、おかげで生活必需品や食料品が軒並み値上げ、それも何円という単位では無く10円、20円、30円という大幅な値上げが年明け早々相次いでいます。

 正月は9連休で、都内に自宅がありながら都内の高級ホテルに夫婦で連泊し、夕食はホテル内の高級な寿司店やレストランでのワインとディナー、そしてコンサートやゴルフ三昧の安倍総理は、国民の生活感も肌には感じないセレブな階層の方ですが、その方を支えている国民は、ワンコインの昼食など食費を切り詰め、発泡酒で我慢しています。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.