背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

未のことわざ

  • 2015年01月06日

 今日から道議会定例委員会が始まりました。

 定例委員会は毎月第1週の火・水曜日に開催することが議会運営委員会で決定されており、今年の1月は、6日、7日の開催となります。

 毎年思うことですが、正月の第1週は挨拶廻りの一番濃密な時期と重なることから、第2週でもかまわないように思います。

 また、5月のゴールデンウィークも第1週ですし、8月は夏祭りの開催時期にも重なります。

 まさしく、道政に支障の無い範囲において臨機応変に対応すべきと思います。

 高橋知事が4選出馬の記者会見を行いました。

 新聞によりますと「誰よりも地域を巡り、行政を理解している私が先頭に立たなければならない」とおっしゃたとのこと。

 今日の議員総会でも話が出ましたが、これまでの知事はまさしく【羊頭狗肉:羊頭を掲げて狗肉を売る→実質や内容が伴わず、見かけと一致しない、見かけ倒し。見せかけは立派だが実物は違う。】 だったと思います。

 道民は、知事をどのように評価するのでしょうか。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.