背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

「大志」

  • 2022年07月04日

 山際大志経済再生担当相が、青森県八戸市での街頭演説で、「野党の人から来る話は、我々政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない。」と聴衆に訴えたとのこと。

 安倍氏が秋葉原で、「こんな人たちに負けてはいけない。」と、自民党を応援しない国民は相手にしないとばかりに、一国の総理大臣が国民の中に分断を持ち込んだことを思い出しました。

 増長・慢心も甚だしい自民党のDNAが、しっかりと受け継がれていると言うことに尽きると思います。

 民主主義とは少数の意見にも耳を傾けること。民主政治とは政策にも少数の意見を採り入れて、より多くの国民がその恩恵の浴することを追求することではないのでしょうか。

 山際大志氏は、親が付けてくれた名前のように「大志」を抱き、その「大志」を手に入れた様ですが、その立場に人格が追いついていないということのようです。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.