背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

8区・向山淳氏(ブログ3308)

  • 2023年08月13日

 衆議院北海道8区の自民党支部長が決まりました。

 埼玉県出身で米ハーバード大学院終了のエリート、三菱商事や牧島かれん前デジタル相の政策スタッフを経て昨年の参院比例区に立候補したという経歴の持ち主です。

 39歳で子育て中でもあります。

 「地域の皆さんと道南の発展のために闘いたい。」と記者会見で述べたとのこと。

 さて、総選挙がいつ有るかは、全く想像が付きません。

 岸田氏も分からないでしょう。解散権を持ちつつ自分で物事を決めることが出来ない「からっきし(空岸)」ですから。

 しかし、次回の選挙の争点は明らかです。

 記者会見で報道機関はその事を敢えて聞かなかったのか、報道には記載されていません。

 まずは、「マイナ保険証」に対する見解、次にLGBTQすなわち多様性に対する自身の考えと自民党内部での取組、大間原発に対する認識、処理水海洋放出の是非、人口減少の具体策、何より、ご自身が強調した「子ども達が日本に生まれて良かったという国を作る。」という事に対する具体的な国の目指す姿を示していただきたいと思います。

 いずれ、選挙戦が始まった場合、当然公開討論会が行われる事になりますが、これらの事をハッキリと説明して欲しいものだと思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.