背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

食あたり(?)でお休み

  • 2019年10月01日

 27日~30日までブログをお休みしました。

 27日、札幌から午後4時過ぎに帰函して市内での用務を済ませ、食事をしながらラグビーWカップ日本VSイングランド戦を応援した後、腹部に違和感を感じ始めました。

 初めはそんなに痛くは無かったのですが、午後11時過ぎ頃から痛みが激しくなり救急車は最後の手段として、まずはタクシーで保健所内にある函館市夜間急病センターへ。

 レントゲンまで撮っての診察の結果は、???。

 原因が分からずで、痛み止めの筋注と投薬をいただき帰宅。

 翌日、午前中のスケジュールを終えた当たりからまた痛みだし、ついに救急車のお世話となってしまいました。

 市内の救急病院へ搬送されましたが、レントゲン、CTスキャンでも異常が無く、そのまま経過観察入院となってしまいました。

 食事は止められ、痛み止めと栄養剤の点滴のみで土・日の二日間を過ごした後に、原因は「食あたり?」とのことで月曜日に退院しました。

 今日は、午前中に札幌へ向かい、今、議会でこのブログを書いています。

 そのようなことから、昨日までブログを休んでしまい申し訳ありませんでした。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.