背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

金子・稲葉ご苦労様

  • 2014年10月06日

 日本ハム、稲葉選手の引退セレモニーが昨夜、札幌ドームで行われました。

 実は、密かにシリーズ最終戦には稲葉選手のセレモニーが行われるだろうと、9月の半ばにチケットをゲットしていましたが、この時には最終戦が10月1日に予定されているとのことだったので、5日が最終日になる事が分かって非常に残念に思いました。5日には札幌にはおりません。

 チケットの日にドームに行きましたら、金子誠選手の引退セレモニーで、この日は8対1の完勝と涙のセレモニーでこれまた感激をしたものです。

 あらためて5日、仕事が終わった午後8時過ぎからTVで観戦しましたが、これも1対0の勝利の最終戦と稲葉のセレモニー、ドームにはいけませんでしたが、その空気が手に取るように伝わってきました。

 二人とも、北海道に地元のプロ野球を根付かせてくれ、ドームでの観戦の楽しみと自宅でのビールと枝豆のおいしさも教えてくれました。

 私のように楽しい時間を教えてもらった道民は、この二人にあり余る感謝を捧げたいと思っているに違いありません。密かに「道民栄誉賞」ものだとも思っています。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.