背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

松山千春氏の認識

  • 2012年04月01日

毎週日曜日午前11時からSTVラジオ番組「松山千春のオンザレディオ」という人気の番組があります。
私も車を運転している時、たまに聞くことがありますが、今日の放送で松山氏の意外な言葉を聞きました。
それは、停止している原発を早く再開したら良いという内容で、その例えに「ダルビッシュだって1週間も間が空くとだめだよなあ、原発だって使わないと錆びてしまうべや。早く再開したほうが良いと思うよ、無論、地元の理解が大切だけどな。」と話されました。
松山千春氏は鈴木宗男氏と非常に近く、「新党大地」の名付け親と自負しており、政治に対し率直な意見を発しているだけでなく、次期の衆議院選挙に立候補することを自身も話されている方です。
原発について、脱原発か推進かは、人によって様々なお考えがあることと思いますが、その再開に向けての理由が「原発が錆びるから」というのであれば、この人は一体原発に対してどのような認識を持っているのと呆れてしまいます。
ましてや、若い人たちを含め多くの方々に絶対的な人気が有り、発言の影響力も大きな方の発言であるにもかかわらず、その軽薄さを露呈した発言であったことは残念でなりません。
これが彼の本質ではないことを願います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.