背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

来年こそは

  • 2014年10月21日

 昨日の試合で日ハムが敗れ、ファイターズの今年の試合が全て終わりました。

 シーズン中は、昨年活躍した先発の吉川、木佐貫、武田勝、期待していた斎藤佑樹、中継ぎの石井裕也、矢貫俊之、押さえの武田久がほとんど戦力にならず、若手の大谷翔平、上沢直之、浦野博司、中村勝、そしてルイス・メンドーサが先発ローテションを担い、中継ぎ・押さえは谷元圭介、増井浩俊、宮西尚生、マイケル・クロッタ、アンソニー・カーターが担い、最終場面で鍵谷陽平も遅ればせながらという感じで、昨年とは全く違うチームのようでした。

 野手は、ライト・西川遥輝、セカンド・中島卓也、サード・近藤健介、キャッチャー・石川友也、外野で杉谷拳士、谷口裕也などの若い選手が活躍し、これまた、来年が楽しみになってきましたが、金子誠選手、稲葉篤紀選手がいなくなるのも寂しい限りです。

 応援歌も一人一人の選手の歌詞とメロディーも覚えきれませんでしたが、来年に向けてなるべく多く覚えるようにし、また、新しいシーズンを楽しみたいと思います。

 そういえば、田中健介も大リーグから帰ってくることですし、ポジション争いも激しくなるようですが、何はともあれ、喜んだり、怒ったり、一緒に泣いたりの時間をありがとうと感謝します。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.