背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

愛妻の日(ブログ3468)

  • 2024年01月31日

 今日は、日付の語呂合わせで「1・31=愛妻の日」と言われています。

 私たち夫婦は1975年に結婚しましたから、今年の1月18日で49年を迎えました。

 ということは、来年で金婚式となります。

 愛妻家だったかどうかは妻が判断することになりますが、私自身は全く自信がありません。結婚してからは、私の両親と同居ですから「舅(父)・姑(母)・小舅(弟)」の中で両親の商売を手伝い家計を助けてくれましたし、二人の子どもの出産にも私は立ち会うことが出来ず、子育てと両親の商売、そして家事も抱え土日も無く働き、さらに私の帰宅は午後8時過ぎという事が多かったと思います。

 そして、40歳の時には市議会議員に立候補することになり、更に苦労をかけてしまいました。それが道議会議員になった今まで続いていますから、妻にすれば、私の頭を一つくらい殴ってやりたいと考えても無理は無いと思い、反省しきりです。

 反省をしていますが、今しばらくはこの様な事が続いていくことから、埋め合わせをどうするか考えています。

 少なくても今日は夜の予定をお断りして、二人で食事にでも行こうと誘ってみます。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.