背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

代表質問

  • 2017年09月12日

 今日から、代表質問の意見交換が始まりました。

 今回の道議会定例会で行う我が会派の代表質問は、私が行う事になりました。

 代表質問は、知事の政治姿勢から、教育委員会関連まで50数項目にわたり、持ち時間50分で原稿86ページ分を読み上げます。

 今日は、関係部局へ質問主旨を説明した後、意見交換をしました。

 本会議の代表質問は15日の午後からですが、今回もガチンコのやり取りになるものと思います。

 特に予定している知事の多選問題に関する質問は、憲法解釈も絡みつつ知事の5選に関わる問題であり、どのような答弁をしてくるのか楽しみです。

 質問は、本質問、再質問、再々質問の3回というルールが有りますので、深掘りは難しいかも知れませんが、まずは、1年半後へのジャブを打ちたいと思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.