背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

おじゃん

  • 2021年09月17日

 今日は、なぜかパソコン環境が最悪の日となりました。

 議会に自席に有る会派から貸与されているパソコンが、突然ダウン。

 パソコンに詳しい会派担当の財政課職員に見て貰ったら、しばらくして回復、引き続き原稿を打ち続けていたら、またダウン。その後も回復することなくパソコンはその使命を終えてしまいました。

 パソコンは一時的に他のものを代用しましたが、原稿をバックアップしておらず、打ち込んでいた原稿は「おじゃん」。

 それまでの時間が無駄になったのと、せっかくの原稿をまた初めから作成しなければならず、ウンザリ。

 本会議終了後、札幌の宿所の戻り、原稿の打ち直しをしてプリントアウトしたら、今度は宿所のプリンターが「ボン」という音と供に、「E(エラー)マーク」が点滅。

 取説を見たら、「自身では無くメーカーに修理を依頼すること」と書かれていました。

 そしてその取説には「2017年以降は修理終了」の文字。

 結局、プリンターも「おじゃん」。

 明日、函館に戻ったらプリンターを購入して、札幌へ持って行くことにしました。

 今日は何という日なのか。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.