背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

道議会会派役員選挙

  • 2017年05月16日

 今日、道議会民進党・道民連合会派の後期役員選挙が行われ、6月の一斉委員会から会派議員会長を仰せつかる事になりました。

 会派の議員構成は26人で道議会の第2会派、その責任者となることから緊張でいっぱいです。

 後期は、次期選挙への対応を求められ、高橋はるみ知事の道政検証だけでは無く、次期知事選に向けての議会対応、各会派との緊張感をもった対応、個性的な会派議員のまとめ役としても、その手腕が評価される立場となりました。

 函館選挙区からの会派議員会長は初めてだと思いますが、厳しい民進党への風が吹いている中、どのように個性のある議会対策を打ち出していくのか、とにかく持てる力を振り絞って任を全うしていきたいと思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.