背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

正月は忙しい

  • 2022年01月02日

 昨日、元旦から始まったタクシー会社の出庫見送り活動、昨日、今日の二日間は函館タクシー労組のお手配をいただき、朝7時~8時まで社長と並んでの挨拶となり、明日から2日間は相互交通タクシー労組の皆さんのお力をお借りして同じく朝7時~8時まで、こちらは会社の門前での見送りです。明日は-7度という気温の予報なので、がっちりと防寒をして臨みます。

 私の年明けは、元旦が出庫見送りと約350枚ほど届けられる年賀状の整理から始まります。 議員は年賀状を出すことが出来ませんので、道政報告を官製葉書に印刷して送付しますが、年賀状をいただいた皆さんに失礼の無いよう漏れなく宛名を書き、送付します。

 2日、3日は出庫見送り後、後援会役員、居住地町会役員、ご支援をいただいている町会役員、同窓関係等の他に行政関係の主要な皆さんへの挨拶廻り、4日は出庫見送り後、仕事始めとなる市役所や消防本部、支援をいただいている関係労組への挨拶廻り、5日も早朝から水産市場・青果物地方卸売市場から始まり、企業・団体・個人の方々への挨拶廻りを年始の行事の合間を利用して行います。

 その挨拶廻りは、道議会の定例委員会を挟んでおよそ1月一杯続くことになりますから、その挨拶廻りが終了して初めて一息付く事ができます。

 昨年はコロナウィルス感染症で挨拶廻りは自粛しましたが、市議会議員に当選させていただいてからこのスケジュールはほぼ変わりません。今年も元気にこの活動を行って参ります。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.