背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

最長不眠記録

  • 2013年11月23日

今朝は、5時半に目覚ましで起こされ、身支度を整え朝食会場へ、フォーと目玉焼き、フランスパンに牛乳の朝食を終え、スーツケースに荷物をまとめてホテルのロビーへ、1日のスケジュールをこなし、ハノイ空港発の航空機に搭乗したのが30分遅れの午前0時半、運が悪く窓側(通路側の方がトイレなどの自由がきく)の席となり、狭い中での数時間となりました。

 

すぐに眠りに就こうとしましたが、周りのざわめきでなかなか眠ることができず、イライラしながら時を待ち、静かになった頃にはトイレに行きたくなり、隣の方に声をかけて迷惑を。戻っても寝付かれずシートにセッティングされたDVDで洋画を1本。

見終われば機内に明かりが付き、時計を見ると午前3時でしたが機内食が始まりました。

時差が2時間なので日本時間では午前5時ということ、朝食を5時に摂ることなどあり得ませんが、午前6時55分には成田着なので食欲はありませんでしたが食べる事にしました。

 

成田空港で荷物を受け取り、羽田空港行きのリムジンバスに乗り約1時間で到着。

手続きを済ませ搭乗待合いロビーに着き、函館発は午後1時15分、まだ4時間あまりありますが、手荷物が二つあることから椅子での熟睡も考えものと思い本を読み時間を過ごし、やっと航空機に乗り込み動き出したと思ったら、不都合が生じ再度エプロンへ。

 

1時間遅れで出発し、何だかんだで函館空港から家に就いたのが午後4時過ぎとなりました。家でベッドに入ったのが午後10時半で、考えてみると41時間起きていたことになります。これは私の最長不眠記録です。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.