背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

明日から北方領土訪問

  • 2018年05月30日

 今朝、朝市に参りました。

 6時半という時刻でしたが、閑散としています。

 お店の方に聞いたら、今日は水曜日で朝市に店を開いている方も週に一回の休みを水曜日にしている方も多いとのこと、塩乾物のブロックは全てお休み、その他にも5・6件がお休みでした。

 また、7時過ぎないと観光客も出てこないとのことで、私は少し早く来てしまったようです。

 最近は外国人観光客が多く、カニやメロンなどは買っていかないようで、見学だけに来るようだとボヤキにも似た声を聞かせてくれました。

 さて、明日から、北方交流事業で択捉島に参ります。

 安倍晋三が北方領土領土返還の足がかりとしている「共同経済活動」の現場がどのようになっているのかこの目で確かめ、更に地元の島民との対話や「ホームビジット」を通じて、住んでいる住民の認識などを探ってきたいと思います。

 したがって明日から帰国までブログはお休みします。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.