背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

夫人付への告発

  • 2017年04月25日

昭恵夫人への告発状が、元大阪高等検察公安部長の三井 環氏によって東京地方検察特捜部に提出されました。

 先のブログで、夫人付の公務員が参議院選挙の運動員と同じユニフォームを着て、昭恵夫人と同様に笑顔を振りまき支持を訴えていたことが、なぜ私人としての活動と言えるのかと指摘しましたが、この問題を真剣にとらえて告発された三井氏に敬意を表します。

 決算委員会で、社民党の福島瑞穂氏が指摘していましたが、この活動に関わる動画と写真が全てそろっているとのことですから、証拠は明らかです。

 東京地検は、国民の関心事である今回の事件の重大さに鑑み、告発状を受理して積極的に捜査を行うべきです。

 そして、犠牲となった谷査恵子氏には気の毒ですが、イタリアへの赴任を諦めてもらい、昭恵夫人と共にした様々な行動を白日の下に明らかにして欲しいと思います。

 併せて、昭恵夫人も参考人として事情聴取を受けるべきであり、このことをきっかけに森友学園への介入についても真相に迫って欲しいと思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.