背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

大賑わいの夏祭り

  • 2022年08月05日

 今日も感染者数は記録更新の444人となりました。

 新聞では、久しぶりの花火大会を多くの市民が楽しんだことを伝えています。

 そして、我が街では美原町会と美原商店街振興組合共催の「美原夏祭り」が開催されることになりました。

 午後4時から第1部商店街組合提供のアトラクションなどがスタート、併せて、生ビール、ソフトドリンク、たこ焼き、焼き鳥などの出店も始まりましたが、まだ時間が早いせいか人はまばら、一度家に帰り下ろしたての浴衣に着替え6時からの第2部美原町会の盆踊りに参加しました。

 この頃になるとスーパーアークス:アドマーニさんからお借りした駐車場の半分の会場は人・ひと・ヒトで大賑わいとなっていました。

 町会長の挨拶の後には子ども達へのおもちゃプレゼント、そして盆踊り大会、市長も顔を見せて一言挨拶、私も挨拶させていただき、後はビールと焼き鳥と盆踊り、最後の抽選会まで大盛り上がりの夏祭りとなりました。

 私も挨拶で触れましたが、コロナウィルス感染症の新規感染者数が更新したことから、それぞれが予防に十分注意をしてほしいものと思います。

 それでも、3年ぶりに行われた町内会の夏祭りは、皆が集まって楽しむことが少なくなった町民のストレスを発散する事が出来たイベントだったような気がしました。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.