背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

国民一斉に刺身?

  • 2021年12月26日

年内は29日まで挨拶廻りで、今日も市内あちこちの企業や個人宅、団体などを廻ってきました。

市内は悪天候の中ですが相変わらず年末の慌ただしさで、道路も車で溢れています。

我が家は30日が「年取り」なので、知り合いの魚屋さんに刺身をお願いしようと思ったのですが、30日31日は予約が一杯になっているとのこと。

都合、三件の魚屋さんに連絡しましたが全て予約で一杯でした。

残念ながら、今年の年取りは刺身が口に入らないかも知れません。

年末は日本国中で刺身を食べるのかと考えましたが、日本人というのはお酒には刺身が定番のごちそうなのだと改めて考えさせられました。

そういう私も刺身が無いと寂しいと思う一人です。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.