背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

噂の方が来賓

  • 2020年02月09日

 昨日、函館市医師会主催の「函館市医師会:看護・リハビリテーション学院竣工祝賀会」が開催され、お招きがあったので出席しました。

 施設は、道南で初めて理学療法士(PT)、作業療法士(OT)を養成する施設で、最新の機材を導入した機能性に富んだ施設となっており、医師会の本間会長も「地元の若い方々に教育の場を提供するとともに、ケアと治療の両輪で、けがや病気の後遺症対策だけでは無く、高齢者の機能回復などにも関わり、全国から『終の棲家として函館に』と思っていただけるような教育機関にしたい。」と抱負が語られました。

 さて、来賓ですが、そのお一人が「高橋はるみ参議院議員」です。

 この方は噂の方で、道庁で問題になっている「キタデミー賞問題」、「道路拡幅に関わる公文書偽造問題」、「選挙運動員への公選法違反容疑」が連日新聞に掲載されている方です。

 私の顔を見て「あら、高橋先生ではありませんか。」と、なぜ、私がここにいるのかという様な顔をしてしました。

 挨拶では、これらの問題に対する話題などおくびにも出さず、「私が知事時代に学院新設の相談があり、尽力した。」という自慢話をし、乾杯が終わったら帰ってしまいました。

 こういう時期だから「長居は無用」とでも感じたのでしょう。

 やっぱり、喰えない方でした。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.