背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

嘘を強弁

  • 2020年02月05日

 様々な団体などの新年会もそろそろ下火となってきましたが、最近は、宴会の挨拶で「皆さん、領収書は貰いましたか?このホテル(施設)の領収書では無く、主催者の領収書ですよ。主催はこのホテルではありませんからね。」と話をすると、結構ウケてしまいます。 国会では、総理自身、嘘に嘘を重ねてつじつまが合わなくなってきましたし、それを忖度し続けている官僚もまたつじつまが合わなくなってきました。

 無論、菅義偉氏もです。

 主催者がコロコロ変わり、ツアー会社と答えたかと思えば、ホテルが主催者となり、出席者個人がホテルと契約したなどと、社会通念上あり得ない屁理屈をこね回し、どのような規模であろうと「アベ方式」でパーティーを行えば収支報告書に記載する必要な無い。とまで開き直りました。

 1国の総理が、公然と公職選挙法の違反を行い、それは違反では無いと強弁しています。

 これでは、菅原一秀氏が行ったメロン、カニ、イクラ、ローヤルゼリー等を選挙区の有権者に配った事も、例えば「もらい物をお裾分けしただけだから、収支報告書に記載しなくても良い。」と強弁すれば選挙違反にはならないと言うことになります。

 安倍晋三氏は嘘ばかりついているので、顔がどんどん貧相になってきているようです。

 さて、明日から二日間出張なので、ブログはお休みです。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.