背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

名護市長選挙告示

  • 2018年01月29日

 名護市長選挙が昨日告示されました。

 自民党は必至にアメ玉をしゃぶらせ、何とかこの市長選挙に勝って辺野古を推進したがっています。

 戦後、自民党政権が長く続いています(少し自民党が下野したこともありました)が、これほど露骨に地方自治体の選挙に介入してきたことは有りませんでした。

 それほど、沖縄に新しい基地を作って(普天間の代替え)米国に貢ぎたいのでしょうか。 自国民(そう思ってはいないのかも)を基地の中に置き去りにして事件や事故に甘んじよと追い詰め、県民の総意を蔑ろにする。

 これは沖縄県の問題ではなく、いずれ私たちの住む自治体にも同じ事が起きることを暗示します。

 名護市長選挙、この結果がこれからの日本の姿を決することになると思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.