背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

削除された動画

  • 2022年08月10日

 8月10日の日刊ゲンダイに面白い記事が掲載されていました。

 この間の旧統一教会との関わりを持つ国会議員の言い訳を、「せやろがい おじさん」というお笑い芸人が動画に載せている内容で、とても味がありました。

 ということで、ユーチューブを検索したら、「せやろがい おじさん」の動画が見つかりました。

 しかし、注釈で、「これまでの動画の中の2本は削除されています。」と書かれていましたし、日刊ゲンダイに掲載されていた内容のものが無かったので、何かの力が働いたのか、それともスポンサーが忖度したのか、はたまたそのようなことを感じて「せやろがい おじさん」が削除したのか? 残念です。

 芸人が皆さんに見て貰いたい自分の著作を削除するということは並大抵のことでは無いと思いますので、このブログでも再掲することは止めることにしました。

 知りたい方は、8月10日号の日刊ゲンダイを見て下さい。

 おじさん曰く「旧統一教会との関係を、不倫がバレてしまった人の言い訳に置き換えてみたら、分かりやすくなるんよ」と、岸防衛相や二之湯国家公安委員長、岸田首相の言葉を置き換えています。

 つまり、言い訳が言い訳になっておらず、全く説得力が無いことが分かります。

 動画が削除されたのも、不思議でなりません。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.