背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

不肖の息子(ブログ3121)

  • 2023年01月28日

 岸田翔太郎氏、この方が誰か判っている国民はそんなに多くないでしょう。

 国政を好き放題にしている岸田氏のご子息で、首相秘書官をしているご長男です。

 昨年、参議院選挙後に岸田氏の肝いりで長男を秘書官へ抜擢、永田町だけでは無く国民も「ビックリ」する人事で、我田引水の最たる見本の様な身内びいきを見せてくれました。

 その翔太郎君が、今月行われた岸田首相の欧米歴訪に同行しました。

 それだけなら、首相秘書官としての任務と割り切ることが出来ますが、外遊先で秘書官としてあるまじき行為を繰り返していた事を週刊誌がスクープしてしまいました。

 父である首相が海外の要人と分刻みの公務を行っている間、本来であれば秘書官として首相の側で補佐しなければならないはずが、首相とは別行動で、現地の大使館に公用車を用意させ、フランス・イギリスの観光地巡りをし、老舗デパートで買い物、食事の店も手配させていたことが明らかになりました。

 更にカナダではトルドー首相との記念写真までおねだり、岸田氏は諫めることも無く甘々の対応だったようです。

 この翔太郎君が、2人しかいない「政策担当首相秘書官」の一人です。

 どうりで、岸田氏の繰り出す政策は中身の練られていない思いつきが多いのか、その舞台裏が判ったような気がします。

 悲しいかな「岸田家のため~日本はあるの~♪」ということなのでしょう。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.