背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

不思議な支持率

  • 2018年04月02日

 3月31日~4月1日に欠けて行われた共同通信の世論調査によると、

・森友問題における佐川氏の証言に、納得できない72.6%、納得できる19.5% ・安倍晋三首相に責任が有る 65.0%

・内閣支持率 支持42.4%(前回比+3.7%)、不支持47.5%(前回比-0. 7%)

 となっています。

 あの佐川氏の証人喚問に対し、約4分の3の方々が納得できないとしており、昭恵夫人、谷夫人付き、迫田元理財局長、今井総理秘書官などの証人喚問を大半の国民が必要としているにもかかわらず、ナゼ、内閣支持率がプラスに動き始めるのでしょうか。

 国民の関心は、朝鮮半島の非核化に移ってしまったのか、それとも移り気な国民性の故なのか、これでは安倍晋三も昭恵夫人も自民党を含む関係者は「人の噂も75日、今は10日間、時が経てば忘れ去られる」と見くびられ、国民が侮られる事ことになります。

 これまでも安倍政権は、国民を不幸にすることに専念するかのような政策を多く執行してきました。

 その中にあっても、この森友学園と加計学園問題は完全な行政の私物化です。

 そして、国会に改竄した資料を提出して国民を欺くという民主主義を愚弄する前代未聞の事件です。

 私たちはいつまでもこの問題に関心を持ち続け、国民を軽んじる安倍晋三とその政権にとどめを刺す力としていかなければならないと思います。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.