背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

パソコンがフリーズ

  • 2019年09月01日

 昨日のブログを打ち終えた瞬間にパソコンが「フリーズ」してしまいました。

 時間が経過しても回復しなかったために「強制終了」したら、今度は立ち上がらなくなり、パソコンに精通している友人にSOS。

 我が家に来て診断をしてもらいましたが対処する術がなく、メーカーにTELしたら、回収に来てくれることになりました。

 友人曰く、「最近のパソコンは緻密になりすぎてしまったが、その分デリケートにもなり、「強制終了」は得策ではない。」とのこと。

 私は、パソコンを打ち込んだり、メールをやりとりする程度しかパソコンの知識が無く、今我が家にあるパソコンも5月に息子に付き添ってもらって購入したもので、逆に言うと誰かについて行ってもらわなければ店員とのやりとりも「ちんぷんかんぷん」という始末です。

 早く治ってもらわなければ、仕事に差し支えるというパソコン依存になってしまっていますが、新しいことについて行けない自分にも情けなく思っています。

 このブログは、今日から札幌に来ていることから、札幌の私の部屋にあるパソコンで打っています。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.