背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

アブナイカク(安倍内閣)

  • 2016年01月10日

 通常国会が始まり、衆参で代表質問と予算委員会が始まりました。

 昨年、憲法第53条を無視して臨時国会を開催せずにきましたが、今度は逃げることの出来ない通常国会ですが、これまでのように太い態度のまま、国民を小馬鹿にした国会答弁を続けるのか、それともきちんと対応するのだろうかと思っていましたが、やはり、この人に常識という言葉はありませんでした。

 一国のトップであれば、誰からも尊敬され、質問に対する答弁もしっかりと相手が理解出来るように行うべきですが、少し批判されると「ブチッ」と切れてしまい、すぐにムキになって揚げ足取りを行う。

 全く、「何処に出しても恥ずかしい」総理大臣です。

 危ない性格と、子どものような論理のない国会答弁。

 この方が、また今年も総理なのかと思うと暗澹たる気持ちになります。

 どうか、夏までに辞めていただきたい。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.