背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

もう菅政権?

  • 2020年08月18日

 安倍晋三氏が慶応大学病院で7時間半にわたって受診、これに対し官邸は「ただの検診」と説明しています。

 一方で、「6月に行った検診の追加検診」だとも言っています。

 安倍氏は、6月17日の通常国会閉会後は表に出ず引きこもり状態で、これまでの第二次安倍政権では、こんなことはありませんでした。

 毎年、通常国会が終了すると、待ってましたとばかり外遊にうつつを抜かしていましたし、ゴルフ三昧に明け暮れていました。

 今年は、コロナ禍の他、G7もトランプの思惑で先延ばしとなっていますから、海外にも行けませんし、小池都知事の「新生活スタイル宣言」で、東京から出ることもままなりません。

 それにしても、一番肝心なのは、コロナ感染症の終息に向けて1国の宰相が何も国民に発していないことです。

 このことは海外のメディアからも指摘されているほどですし、コロナ対策におけるトップの評価も主要6ヶ国では最低のレッテルを貼られてしまいました。

 8月1日の毎日新聞のコラムには、<政府の舵を切り、旗を揚げるのは菅義偉官房長官である。「全面に出てきましたね」政府高官に水を向けたら、「もう菅政権になっているよ」さらりと返されぎょっとした。>と掲載されています。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.